同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

夢見

昨夜『白夜行』を見た後、他のドラマやバラエティを見る気もしなくなり、なんでかどっぷり疲れ果てていて(昼間久しぶりに仕事の打ち合わせをしたのもある)、早々に布団に入った。でも布団に入ってもすぐには眠れず、うつらうつら変な夢ばかり見ては起きるを今朝まで繰り返してた感じで、疲れがまったく取れていない(涙)。
起きる直前まで見ていたのは、頼まれた仕事で大きなミスをして焦っている自分、しかもそのミスに関わる大事なメモを後輩の部屋で無くしてしまい、その子の部屋の中をひとりで必死で捜しているんだよね。そのメモが無いと、その後自分の立場が非常にヤバイことになるから余計ビビって探しているんだけど、どこを探してもまったく見つからない。早くしないと後輩が帰って来ちゃうからって焦ってるんだけど、結局見つからないまま起きちゃった…。
でもね、その部屋の持ち主の後輩って、ワタシが20代前半に勤めていた会社の後輩なんだよね。お互いに会社を辞めてからは全然会わなくなっていたんだけど、暫くして昔の同僚から連絡があって、その子が病気で亡くなった事を知ったんですよ。その子自身は夢に出てこなかったけど、その後輩の部屋だってことはわかって探しモノをしているわけで…。見つからない捜し物と、ずーっと前に亡くなった友人…これって何かを暗示している夢っぽいよね…。