同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『輪舞曲』第1話 確かに格好いい…が

どーして冒頭に番宣がっ?。いきなり録画間違えたのかと思っちまいましたよ。本編が始まったら始まったで、ロケシーンの暗さとかブンブン振り回すようなカメラワークに戸惑って、思わずプツンとTVを消そうかと(え)。いえいえ、一応思いとどまって見続けましたよ、もちろん。
ショウこと金山琢己(竹野内豊)は格好良かったよ、うん。お髭もイイし、暗い目をした竹野内くんは好物なので(でっへっへ)。ただねー、伊崎(石橋凌)と対峙する時の感情表現は「あれれ…」と思った。あんな風に自分の感情を出さないで欲しかったなー(勝手)。仕事の時は暗い目をして感情を出さずクール…みたいな役かと思ってたらそんなことはないんだね。意外にお茶目だったり、弟分のヒデ(佐藤隆太)とは笑いあったり…。まぁ、いいんだけど(いいのか)。
内容は、秘密組織「神狗」に潜入とか、父親の敵とか、カジノとか、偽札とか、行方不明とか、ユナ(チェ・ジウ)とか(え)、まぁいろいろスゴイわけですが、ワタシ的にはジャスティス(わんこ)がめちゃ可愛かった(そこかい)。
見続けるかどうかは…うーん、次回次第かなぁ。
追記:そうそう、虎太郎こと竹財輝之助くんが出てたよねー?。刑事役なんて、スーツなんて…うっふっふ…(おい)。