同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

 『西遊記』第3話 怒鳴らなければ

このお話は結構好きかも。人々の夢を叶えてあげる→その実態はその人の現実を食べてしまう獏…うーん、なかなか深いよね。今までの妖怪とはちょっと違って、悪事がバレた後も孫悟空香取慎吾)たちとは戦わず、逆にこのままだと寺が崩壊するから逃げろと言ったりする獏念和尚(石井愃一)は、どうにも憎めない悪党だったな。
三蔵法師深津絵里)の夢は亡くなったお母さん(伊藤蘭)と一緒に暮らすこと。そして悟空の夢は人間になることだったんだねぇ。なんだかホロリとさせられるわ。それに比べて、猪八戒伊藤淳史)と沙悟浄内村光良)の夢ってちと軽すぎでは?(食い物と女+キュウリかよ)。