同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也(SANSPO.COM)

週刊少年ジャンプ集英社)に連載中の人気コミック「デスノート」が、俳優の藤原竜也(23)主演で実写映画化されることが24日、分かった。

うわー、やっぱり竜也くんだったんだー!。なるほど、なるほど〜…と、思いつつ…

ライトは、殺人は悪と分かりながらも、“良い社会を創るためには、悪人は死ぬべき”と凶悪犯を裁いていく強い信念の持ち主で、そのクールで美形で知的なキャラが、男性だけでなく若い女性の間でも圧倒的な人気を誇っている。
この“カリスマキャラ”を的確に演じられる俳優として抜擢されたのが、平成12年公開の映画「バトル・ロワイアル」で、仲間同士が殺し合う恐怖と葛藤を巧みな演技で表現した藤原だ。(SANSPO.COM

え、え、えーーっ?ライトなの?。あら〜、ワタシてっきり竜也くんはLだと思っただよ…。デスノ藤原竜也って字面を見ただけで、髪の毛をボサボサにした竜也クンが自分の膝小僧抱いて、ゆらゆらと椅子の上に座っている絵が脳内に浮かんじまっていただよ(汗)。ハマると思うんだけどねぇ…うーん。そうか、ライトかぁ〜ライトねぇ〜うーむ…。