同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アンフェア』第3話 つーことはっ

どうも。たるみ・反省・アンフェアです(反省はミドルネーム)。原作を読んでしまったばかりに、異常に無口な状態でドラマを見てますが(オットは読んでいないので)、今回の展開で思わず「んん?(身を乗り出す)」と…。(以下はネタバレって程じゃないと思うけど、一応念のため)
あら、この展開ってことは、もしかして再来週の第5話からはワタシも迷走推理合戦に復帰できるかもしれないかもっ?!(嬉)。…と、喜んでいるけど、実際このドラマの評判ってそんなに良くないのかしら。ワタシはもう、今をときめく雪平・篠原涼子嬢が好きなのでそれだけでも楽しいんだけどねぇ(というか、犯人がわかっているからそれしか楽しめないという説もある…うう)。
あと瀬崎役・西島秀俊くんのまさにハマり役というべきところ?。あの無表情すぎるくらいの無表情さが今回は生きているよね。冷たいのか優しいのか、何か考えてるんだか考えてないんだかわからないあの表情が意外とステキ(おや)。
もったいないのはやっぱり小久保役・阿部サダヲっちだよなぁ…。せっかくのサダヲっちなんだから、悪い奴なら悪い奴、イヤな奴ならとことんイヤな奴ってくらいの見せ場がないのが寂しい。こうなったら、雪平からパクった自信満々のおとり捜査が犯人にモロばれしたショックで、いきなり浜口巡査っぽくなっちゃった…って展開になるのは、どうよ?(ダメ)。