同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

土・日で見たモノ

仮面ライダーカブト』…とりあえず第1回目だからね。オットにつき合って。うーん、シスコンでおばあちゃんっ子でニートのオレ様ライダーってことはわかった。でもこの子の台詞回しってちょっと癖があるよね。この台詞回しに我慢ができなくなったらやめようっと。
交響詩篇エウレカセブン』…先週はサッカーで「なんじゃ、それ」と思ったけど、やっと新展開。相変わらず用語とかはよくわかんないまま見ているけど、やっぱり面白い。
示談交渉人甚内たま子裏ファイル(再)』…うわあ、若い塚本くんと幼さの残っている可愛い山田くん!。こんなふたりのツーショットがあったんだねー。お宝、お宝っ!うひうひ。
功名が辻』…おー、なかなか良いではないか。千代(仲間由紀恵)と一豊(上川隆也)の再会以降も、無駄に話を引っ張らないでさっさと祝言挙げちゃったし。展開が早いのがイイね。それと脇の役者が素晴らしい人ばかりなので(ちょっと年だけど)、それがまた楽しい。
トップランナー』…長澤まさみちゃん。好きな男性のタイプは?の質問に「ボウズとヒゲの似合う人」と答えるまさみちゃん。隣で「明日ボウズにする」と言ったヒゲの人はワタシのオットです…ああ…。