同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

弁護士、先生の次はキャスター・天海!月9最年長ヒロイン(SANSPO.COM)

 女優、天海祐希(38)が4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「トップキャスター」(仮題、月曜後9・0)に主演することが1月31日、分かった。
天海は“高齢主演”のことを「“お姉さん”主演」とおどけてみせる余裕がある大人。その落ち着いた魅力を武器に演じるのは夜のニュース番組のキャスター、椿木春香だ。国内のニュースでスクープを連発した後、米国へ渡っていたが、数年ぶりに帰国。新番組のキャスターに就任するところから物語が始まる。
周囲には、真実をあぶりだし、スクープを狙う冷酷非情の印象を与えるが、実は内面に温かいものを持っているという設定。
ニュースの裏に隠された意外な真実を暴く春香について、「『自分で話す言葉は自分で調べる』を信条とするスクープ主義の行動派。冷酷で非情に見えるが…という癖のあるキャスター」と分析。スタッフとの友情や恋も描かれる予定で、「キャスターと1人の女性としてのオンとオフ。緊張とリラックスを大切に演じたい」と撮影を楽しみにしている。(SANSPO.COM

とりあえず次クールの月9は視聴決定ですな(天海ファン)。気になるのは"スタッフとの友情や恋も描かれる"ってとこ…。友情は必要だけど恋はいいや(いいやて)。どうにも天海姐さんと"恋"ってのがしっくりこないんだよね。できるだけお仕事重視ドラマでお願いしやす!。そういえば以前なんか似たような…えっと美女とか野獣とかってドラマあったよね……。