同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アンフェア』第4話 やっと参戦

あー、やっと迷走推理に参加できる〜。とりあえず原作通りの犯人ってことで一段落…だよね?(恐る恐る)。なんせ雪平(篠原涼子)の周りが、犯人・瀬崎(西島秀俊)以上に怪しい人だらけだったので、この話どう決着つけるのかと心配してたから(笑)。一応第一の事件は片が付いたってことで…ホントいいんだよね?(疑心暗鬼)。
原作通り雪平が瀬崎を撃ち殺したけれど、あの状態からなら足とか肩とか狙えるじゃん。もちろん一夜だけでも心を許した瀬崎の希望だったからなんだろうけれどさ。しかしどーせだったら、あのイヤミな上司を殺してから射殺されても良かったんじゃ…なんてね(酷)。しかしもう、ザ・無表情西島くんは出てこないんだよねぇ…寂しいなぁ。
で、雪平が瀬崎を射殺している時にはすでに第2の事件が発生していたと。娘・美央(向井地美音)と、以前から怪しいと評判(笑)の家政婦・牧村さん(木村多江)が誘拐され、雪平宛に犯人から電話が…。
うーん、だいたい"ただの家政婦"役で木村さんってのがあり得ないよね〜、とかって深読みしすぎ?(笑)。いや、もしかして犯人とはグルで誘拐されたフリってのもあるしねぇ。犯人の動機は雪平個人に対する復讐?それとも雪平をターゲット…と見せかけて実は…みたいな展開なのかしら。