同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

美容院再び

悲しみに暮れた10月の美容院以来、ぼっさぼっさの頭で暮らしてましたが、本日ようやく違う美容院に行ってきました。とりあえず様子見でシャンプー&カットだけにしてみる。
担当さんとヘアスタイルの打ち合わせをしたとたん、いきなり髪の毛切り始めてビックリ。普通シャンプーじゃない?と思い「え?先にカットですか?」と問うと「ええ、髪の毛のくせがうんたらかんたらで、○△※ですから〜(何言ってるのかさっぱりわからなかった)」と満面の笑顔で言われる。まぁ、カットした後は頭の中にたくさん髪の毛が残っているから、逆にいいのかもなーなんて思って納得。
カットが終わると「じゃあ、流しますから」と言われシャンプー台へ。はい、髪の毛濡らしました。はい、ちょっと揉んでます。はい、リンスしました…ええっ?リンス?!。はい、タオル…おーい!、ちょっと待て。慌てて「あのー、シャンプーは?」と聞くと「えっ?シャンプーするんですか?」と…orz。
その後謝ってはくれたけど、シャンプーの力がハンパねぇ(ごしごしっ)。いままで「○△※…」と意味不明なことをいっぱい喋っていたのにいきなり無言ですか…。ええと、悪いのはワタシじゃなく受付の人じゃない?(くすん)。
あーあ、どうしてワタシが美容院に行くとスムーズじゃないんだろう。みんな楽しそうにお喋りしたり雑誌見たりしてるじゃん。こう重なると、逆にワタシが変な客のような気がしてきた…そ、そうなのかなぁ(涙)。ちなみに担当さん、ギャル男じゃないから安心したけど、ちょっと引き笑いが激しくてイヤだった…はぁ。