同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『白夜行』第6話 少しだけ

綾瀬はるかちゃんって、イイ子とか健気で明るいとかのイメージしかなくて、この雪穂って役に関しては正直「えー?大丈夫なの?」と思ってた。でも、部屋に松浦(渡部篤郎)と入る前、亮司(山田孝之)に見せた唇のアップにはゾクッとしたよ。悪女してますなー。
結局ここまでは、雪穂に逆らえない亮司…というスタンスを貫いてきてるけど、今後の展開はどうなるんだろう。「騙された方が悪い」という雪穂の言葉に深く傷付いて、しかも昔同様雪穂の本心(わざと冷たく突き放す)には気がつかなかった…みたいなモノローグだったから、すぐに和解(?)しそうもないし。