同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『アンフェア』第6話 う〜ん、失速

 原作部分が終わってやっと迷走推理に参加できる〜♪と喜んでいたんだけど、見る度に物語のスピード感が失速しているのは何故?(泣)。5話目でオットがリタイヤ、この6話目ではとうとうワタシも早送りしちゃったり、なーんかイライラ。
 娘・美央(向井地美音)の誘拐事件は、お約束通り家政婦・牧村さん(木村多江)の自作自演だったけど、相方の正体がわかんないまま狂言誘拐しかけるなんてアリ?。この人ちょっと綱渡り過ぎじゃないかしら。
 誘拐を仕掛けた牧村さんの動機は、事故死した夫と子供の事件を明白にするため。じゃあ、覆面相方の動機は?雪平(篠原涼子)に対する恨み?それとも…ってのが、今後のキーになるんだろうけれど、どうにもかったるい。
 そーいえば、公式サイトで小久保係長役の阿部サダヲっちが「小久保はただ、純粋に雪平のことが好きなんですね」と言ってました。そーなの?好きだからとことんいぢめるってことなの?(笑)。