同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『白夜行』第7話 大人編始まり

楽しみにしていた亮司(山田孝之)のスーツ姿は、笹垣(武田鉄矢)風っていうより刑事コロンボ風…がっかり(しかし次回に期待!)。だけど、とっても穏やかになった亮司はステキでした。そしてアグレッシブに愛のない結婚をした雪穂(綾瀬はるか)もとっても爽やかだし(笑)。
最初から最悪で、最初から何も持っていなかったふたり。ここまできたなら、前向きに悪事に手を染めていって欲しいモノです(違)。
それにしても、過去のシーン(しかも毎回同じ)が多すぎてちょっとうんざり…。ふたりがこうなってしまった原因を、過去を映すことで説明しているんだと思うけどもうわかってるし。もしかして、今から見る人のためなんでしょうか…そんなにいないと思う…が…(汗)。