同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『トップキャスター』第一話「嵐を呼ぶオンナ」 綺麗だったにゃー

ニュースの時の椿木春香(天海祐希)はホントにキャスターだった!…って変な文章だけど、番組内番組の「ザ・ニュース」のキャスター・椿木春香は、目線とか話し方とかがほんまもんのニュースキャスターみたいで、思わず見惚れちゃいました。格好良かったな〜。
でもね〜、やっぱりコメディテイストばりばりなんですねぇ。飛行機の中では連ちゃんで頭ぶつけるし(ドリフのコントか)、そば屋では何人前食うの?って感じだし…もちろん、コメディエンヌとしてのあまみんも好きだからいいんだけどさ。
でも、セレブ婚やパンダに似た犬を探しまわるよりも、もっとクール&シビアに社会派のスクープを追う椿木春香…ってテイストにして欲しかったんだけどなぁ(無い物ねだりだけれども)。
周りもね、プロデューサーの石場小吉(生瀬勝久)が痔持ちで、ディレクターの蟹原健介(玉木宏)は天然、ADの伊賀俊平(松田翔太)はPにタメ口かぁ…。ホントのホントに各局の報道がこんなんだったら許せるけど(笑)。
でも、まぁ軽い気持ちで見られるドラマなので良いのではないでしょうか(誉めてんのか?)。蟹原役の松田翔太くんのビジュアルは全然OKなので(おぃ)。
今後も、あまりにもドタバタ(離婚弁護士2のように)にならなければ、あまみんファンとしては見続ける予定。