同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

検事キムタク、「HERO」で5年ぶりに帰ってくる!(SANSPO.COM)

SMAP木村拓哉(33)と女優、松たか子(28)のコンビで高視聴率をたたき出したフジテレビ系大ヒット連続ドラマ「HERO」が、1夜限りで復活することになった。平成13年の放送から実に5年ぶりで、同局では「善悪がはっきりしない今だからこそ、このドラマを復活させるべきだと思った」と、時代が再び“ヒーロー”を求めていることを強調。7月上旬に単発スペシャルとして放送予定だ。
特別版では、木村、松はもちろん、大塚寧々(37)、阿部寛(41)、勝村政信(42)、小日向文世(52)、八嶋智人(35)、角野卓造(57)といったおなじみの顔ぶれが勢ぞろい。さらに中井貴一(44)、堤真一(41)、綾瀬はるか(21)という豪華メンバーの出演も決定した。

★平和な村にいきなり殺人事件が…
復活するスペシャル版は、事件がまったく起きないという平和な村が舞台。久利生検事がその村に赴任してきたところに、同村11年ぶりとなる殺人事件が起こる設定だ。久々の事件に検事仲間らがおじけづく中、まったく相いれない事務官と組むことになった久利生検事は、同ドラマ史上最も手ごわい被疑者と対面することに。新メンバーを加えて、どんな物語が展開されるのか。5年の歳月で登場人物の設定は変わっているのか。このあたりが見どころとなりそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042803.html

うわうわうわうわっ〜〜〜〜〜〜〜〜!(興奮)。こ、これ、ワタシの大好きなドラマだったんすよーーーっ!!。まぁ木村くんは置いておいて(置くのか)、脇のかた達が面白くてねーー。ホント好きなドラマだったのよぉ。
ううう、まさか、SPやるなんて思っても見なかったから、今ちょっと大興奮っすよ!。ゲストも前メンバーに加えて、中井さんとか堤さんとか豪華だし。とにかく、うーれーしーいーーーーっ(号泣)。