同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

これも、観たいっ!

生田斗真 舞台10年目で主役の座(Sponichi Annex)

 舞台「あずみ」などで知られる俳優の生田斗真(21)が、人気劇団「劇団☆新感線」の最新作「Cat in the Red Boots」で主演する。97年7月の初舞台「スタンド・バイ・ミー」以降、10年目で初の主役の座を射止めた。
 童話の世界にあこがれる引きこもりの青年役。新感線らしい活劇で、持ち前の身体能力を発揮し「“ヒッキー(引きこもり)アクション”をやりますよ」と意気込んだ。
 生田を抜てきした劇団主宰で演出のいのうえひでのり氏(46)は「役者としてのモチベーションの高さ、作品に取り組む姿勢がとてもいい」と指摘。「蓄積した経験をどう見せてくれるか楽しみ」と期待を寄せた。
共演は松本まりか(21)ら。9月15〜28日、東京グローブ座で、10月6〜9日、大阪厚生年金会館芸術ホールで上演。
 新感線は外部の俳優とのコラボで知られ、これまで市川染五郎(33)、佐藤アツヒロ(32)、森田剛(27)、内野聖陽(37)らを起用している。(Sponichi Annex

うふふ、新感線×ジャニーズですよ。森田剛くん時も楽しかったからねー。斗真くんもすっごい観たいしすっごい楽しみ。あー、またしてもチケット入手が厳しそう…っていうか、公演期間短くね?(涙)。
追記:新感線お知らせメールにて、共演者がわかりましたYO!

新感線☆NEXUS vol.2『Cat in the Red Boots
作:戸田山雅司 演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真 松本まりか すほうれいこ 粟根まこと 市川しんぺー/梶原善 ほか

市川さんと梶原さんの間にあるスラッシュ(/)ってのは、日替わりとか?