同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今日はニュースが多いなぁ

マイケルがスマスマにサプライズ出演(nikkansports.com)

 米歌手マイケル・ジャクソン(47)が5月31日、都内でフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に飛び入り参加し、SMAPと初共演した。バラエティー番組出演は初めてという。SMAPには秘密にされていた。5人が新曲のカップリング曲「buzzer beater」を歌っている途中に突然、マイケルがスタジオ入り。中居正広(33)は興奮して「司会ができない」。香取慎吾(29)は大笑い。木村拓哉(33)は「六本木のそっくりさんじゃないか?」。稲垣吾郎(32)草なぎ剛(31)も拍手で大喜びした。マイケルは「ぼくを受け入れてくれてありがとう。みなさんの歌は素晴らしい」と話した。放送は5日。マイケルはMTVビデオ・ミュージック・アワーズ・ジャパン授賞式出席のため26日に来日。番組出演後の深夜には、東京・有楽町の家電量販店を再訪し、2夜連続で買い物も楽しんだ。(nikkansports.com)

この木村くんのコメントについては置いておいて(ヨイショと)。うーん、ネズミの国、パチンコ、お買い物、そしてスマスマですか〜。でも一番驚いたのは、マイケルって47歳だったのねっ!ってことかな(おぃ)。「オフ・ザ・ウォール」と「スリラー」時代のマイケルは、曲もダンスもビジュアル(!)も好きだったんだけどね…くすん。

「電車男」が帰ってキターッ!スペシャル版で再び恋のバトルぼっ発(SANSPO.COM)

フジテレビの人気連続ドラマ「電車男」が2時間のスペシャル版になり9月に放送されることが5月31日、分かった。原作にない完全オリジナル脚本による「電車男DX〜最後の聖戦〜」(仮題)。主演の伊東美咲(29)扮するエルメスを巡り、電車男伊藤淳史)とIT長者(北村一輝)が恋のバトルを繰り広げる。美咲は「よりパワフルになって帰ってきた『電車男』にご期待ください」と話している。

★ゲスト次長課長も“怪演”
スペシャル版には、連ドラのレギュラー陣の白石美帆(27)、豊原功補(40)、佐藤江梨子(24)、須藤理彩(29)、劇団ひとり(29)、堀北真希(17)以外に、“ゲストおたく”が登場する。お笑いコンビ、次長課長河本準一(31)と井上聡(30)。2人の役名は「ヲタク兄弟」で、ある狙いをもって電車男を追いかけ回す。出演シーンは5、6シーンだが、「なかなかの怪演ぶり」(広報担当者)という。(SANSPO.COM

伊藤くんと一輝様との対決ですか…。勝てる気がしねぇ(笑)。このIT長者@一輝様はエルメスを手に入れ、なおかつ秋葉原を乗っ取るつもりらしい。ところで、毒男板の皆さんは出ないの?。