同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『吾輩は主婦である』見てるよ〜っ!

言っちゃった♪ もちろん見てます。連ドラの場合2話目以降は早送りするオープニングも、一度も飛ばさずに一緒に歌い踊っております。一緒に見ているオットに、ハートマーク強要して嫌われたりもしてます(涙)。
コレ、やっぱ面白いよ。期待どおりだよ。とっても緩いんだけど、その緩さがたまらなく愛おしい。小ネタ全てに大笑いしているわけじゃないけれど、見ている最中はずっとクスクス笑っている感じ。たまにどかんと笑かしてくれるしね。
とにかくみどり(斉藤由貴)がどんどん良くなる。みどりは主婦・みどりの時よりも、我が輩・みどり(夏目漱石)ん時の方が生き生きしてて好きだなぁ。息子のじゅん(荒井健太郎)との作文エビはちょっとジーンときちゃったよ。
ただ、このドラマを見るとどうしても食べたくなってしまうモノがあって困るのよ〜。そう、出前一丁!。主食か?ってくらい出てますよね。なーんにも具を入れない素ラーメン。身体的事情(泣)があってインスタントラーメンを食べないようにしているワタシにとっては、とっても苦しいシーンでございます…うう。毎回毎回画面を見つめては喉をごくり…と鳴らしていたのでございます…うう。
でもね、でも…とうとう我慢できずに…食べちゃった♪(ちゃった♪て)。出前一丁ではないんだけど、超久しぶりにインスタントラーメンを作って食べてしまいました。矢名家とは違い、ちゃんと具を入れたよ(とは言ってもたまごとネギと海苔)。いや、美味かった〜(喜)。たまに食べるインスタントラーメンって、どうしてこんなに美味しいんだろう。幸せ、幸せっ。