同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「V6岡田、早くも続編にノリ気!映画「花よりもなほ」初日(SANSPO.COM)

 人気グループ、V6の岡田准一(25)が3日、東京・丸の内ピカデリー1で、主演映画「花よりもなほ」(是枝裕和監督)の初日舞台あいさつを行った。
 元禄時代、剣の腕がからっきしダメな若い武士(岡田)があだ討ちのため信州松本から出てきた江戸で長屋の人たちと織り成す人情喜劇。
 映画時代劇に初挑戦した岡田は「監督や豪華キャストと一緒に現場にいられて、今ここに立てて震えがきます。幸せです」と大感激。監督が「撮影中からパート2の話が出ていて、夢ではTVレギュラーからファイナルで映画へ」と続編の構想を明かすと、岡田も「もちろん、やらせていただけるなら」と大ノリ気。その後の打ち上げパーティーで監督は「またぜひ(岡田)主演で撮りたい。今度はクールな知能犯で」と別作品での起用も口にした。(SANSPO.COM

この映画面白そうですよね。時代劇で仇討ちものなんだけど、実は人情喜劇。うん、観たいなー。なんたって共演者が豪華。岡田准一宮沢りえ浅野忠信古田新太香川照之…ってだけでも「うわ、観たい」と思うのに、上島竜兵木村祐一千原靖史という飛び道具まで(笑)。
で、もう続編の話ですか?(笑)。最近は、公開と同時に続編話ってのが流行っているのか。しかしそれは嬉しいお話です。役者・岡田くんスキーとしては、岡田くん主演モノがどんどんできてくれるのはそれだけで嬉しい。監督の希望通り、映画→TV→映画ってのもイイし(これは海の猿方式だね)、クールな知能犯を演ずる岡田くんも観たい。
あー、でも…できればT&Dパート2の後にしてくれると嬉しいな♪(いや、そのパート2も決定ではないから)。