同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もくもくと

新聞折り込みに入っていたマクドナルドのクーポンチラシを切り取る作業を黙々と(笑)。実際はそんなに行かないのでほとんど使わずに期限切れで捨てているんだけどさー。でも、出先で急にマックに入ることになって、その時に限ってクーポン持ってなかったりしたら意外にショックだったりするわけで(おバカ)。
だけどこうやって切り取っている割りには、ホントのとこマックはあんまり好きじゃないという(爆)。でも家から一番近いのがマックなんだよね(まぁ、日常的にバーガー屋さんに入ることもあんまりないけれど)。
じゃあワタシはどこのバーガー屋さんが好きなのかと。例えば以下のバーガーチェーンが全て揃った場所があったらどこに入るか、入りたいと思う順位と何を注文するかなんてのを考えてみましたYO!イェイっ!(暇なのね…)。もちろんワタシの知っているハンバーガーチェーンのみってことで。

1位.フレッシュネスバーガー → フィッシュバーガー+しぼりたてジュース
2位.モスバーカー → テリヤキチキン+玄米フレークシェイク(あれば)
3位.ファーストキッチン → チーズベーコンエッグバーガー
4位.ベッカーズ → ソーセージエッグ(ベッカーズクロワッサン)
5位.ウェンディーズ → シュリンプサンド
6位.ロッテリア → エビバーガー
7位.マクドナルド → ソーセージエッグマフィン(朝マック
あとは番外(もうないからね)
・森永LOVE → ツナマフィン
バーガーキング → ワッパージュニア(ウソじゃないだよ)

やっぱり一番好きなのはフレッシュネスバーガー!!。とにかく「できたて」ってのが良いんだよね。だからモスも同率1位くらいで好きですね。この2つが同場所にあったら、どっちにするか悩むよなぁ(平和です)。
そして、番外の森永ラブ…懐かしいなぁ(涙)。ずーっと昔の話ですが、お仕事の取引先が田町付近だったので、ここには大変お世話になりました。ご飯食べる暇がないくらい忙しい時には、立ったままツナマフィンかっ込んでたもん(遠い目)。バーガーキングもできた時は嬉しかったけど、なんだかあっという間に撤退してしまって、そんなに回数は食べてないんだよね。
…しかしこうして見ると、ワタシはほとんどパテ入りのハンバーガーを食べてないじゃん(笑)。フィッシュだとかチキンだとかエビだとか、そんなんばっかりだわ。ホントのところ、バーガー屋さんの薄いお肉(パテ)ってそんなに好きじゃないのだ。
でも、アメリカンハンバーガースタイルって言われているのは好き。あの出てきたとたん「どーやって喰うんじゃ(汗)」ってくらいスッゴイ高さのヤツ。ケチャップとマスタードをじゅるじゅるかけて、口の周りギトギトにしながら食べるのよね。下からも肉汁や調味料がぼたぼた落ちてきて、もう手もベトベトって感じ(子どもか)。そーいえばナイフとフォークがついてくるけれど、いったいどうやって使うのか今だ謎です…フフ。
…あっ、もちろんこんなカロリー大な食事をいつもしているわけではないッスよっ!(汗)。たま〜に、たまにだってばっ!いやいや、ホントだってばっ!(誰に言い訳している)。