同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第1話 最高ですじゃっ!(歓喜)。

このドラマ、期待どおり、いや期待以上に面白かったっ!(まだ1話目だっての)。もう終始笑ってましたよ。いや、こーいうおバカ系は大好き。おバカの中に少しだけ真実がある、そんなドラマ。
で、1話目冒頭からよ〜くわかりました。関東鋭牙会・若頭の榊真喜男(長瀬智也)が、どのくらいおバカなのか、そしてどれだけプリンが好きなのか(笑)。そんなおバカな真喜男なんだけど、いつも側にいてくれる筆頭舎弟・黒井照之(大杉漣)や舎弟・真鍋和弥(田中聖)からは心底惚れられているんだよね。男冥利に尽きるねえ。
真きお@長瀬くんについてはもう安心して見ていられる。この人はホント本能で役者やっていると思うよ。役をそのまま取り込んじゃうから、役と役者が混ざってくる。もう1話目からして既に長瀬くんなんだけど真喜男、真喜男なんだけど長瀬くんなんだよ…ん?わかりにくい?(笑)。
しかも若頭の時はめちゃくちゃ渋くて格好いいし、制服着ている時はめちゃめちゃカワイイっ☆(きゃー)。役者・長瀬ファンとしては、これから3ヶ月たっぷり楽しめそうで、嬉しくてたまらないッス。
黒井@大杉さんの組関係姿を久しぶりに見た気がするけど、さすがにハマっていますよね。声もドス効いているしマジで格好いいわ〜。
和弥@聖くんも、そのまんま舎弟(笑)。ビシッとハマってたYO!。真喜男に対する尊敬と愛をビシビシ感じましたもの。ところでこの子は私立セント・アグネス学園に編入しないの?。体育館倉庫でこっそり真喜男を見守っているだけってのも、なんだか勿体ないよね。
おバカな真喜男が編入したのは3年A組。その中で浮いている桜なんとか…じゃなくて桜小路順(手越祐也)との友情を育む(?)お話でしたが、桜なんとか@手越くんはまるで小動物のようでした(笑)。まぁ、表情とか台詞回しとかはちょっと…って感じでしたけど、とにかく小動物のように真喜男の側をウロウロしているのが可愛かった。真喜男に近づいてきた理由が、カツアゲから助けて貰ったからとか、プリンに対する100%の姿勢っていうのがちょっと弱いかなとも思うけど、でも、この子との友情話で3話くらい使っちゃうよりは、1話目にして仲間ができたことは良かったかな。
それにしても今回はプリンっ!小道具のプリンの使い方が最高に上手かった。だってさー、ふたりが友達になれた理由が、自らを犠牲にしてイジメから助けたからとか、胸の内をぶつけ合って心が通い合ったとかいうような、そんな使い古された手法じゃないもの。
たった12個しか販売しないプリンをどうしても手に入れる作戦(しかも空を飛ぶんだぜ)という、超くっだらな〜いことに一生懸命になって、その結果として友情が生まれるって、それってば最高ッス!。まさしくプリン上等!!!(違)。
で、プリン作戦が成功した真喜男の叫びが「ウォーターっ!」って(爆)。養護教論・水島(もたいまさこ)がイイ味出していたね。青春を知らない真喜男にとって、毎回の水島先生のお話がキーポイントになりそうなそんな予感(ワクワク)。
女子部・梅村ひかり(新垣結衣)や萩原早紀(村川絵梨)との絡みはまだだけど、担任・南百合子(香椎由宇)の能面顔はなかなか良いんじゃない?。
あー、次週も楽しみっ。