同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

SMAP“3Dツアー”発表(Sponichi Annex)

 SMAPが26日、約100万人を動員する全国ツアー(30日から)を前に都内で会見した。中居正広(33)は「これまで日本のアーティストがやってないことをやります」と宣言。東京・国立競技場など、すべて数万人収容の巨大会場となるため「ステージから遠い席の人にもSMAPを目の前に感じてもらえる装置を考えている」と明かした。
 ツアー名は「Pop Up ! SMAP 飛びます!トビだす!とびスマ?ツアー」。26日発売のアルバム「Pop Up ! SMAP」初回盤には「3Dメガネ」が封入され、ブックレットにはメンバーの3D写真を掲載。同メガネがライブ会場で必要になることはないが、最新技術を駆使した「飛び出す」(香取慎吾)演出が準備されているようだ。(Sponichi Annex

3Dメガネをかけなくても、目の前にSMAPを感じられる最新技術を駆使した装置ってどんなんだろう?(わくわく)。…とは言っても、いまだ当落確認できてませんので、まずは行けるかどうかなんですが(涙)。