同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

またしても短めに

■『タイヨウのうた』第3話
…えー、なんだかんだ言いながら録画はしてたりするんですよね(わはは)。でもやっぱり孝治(山田孝之)と薫(沢尻エリカ)とのシーン以外は早送り対象になってます…けど…(圭くん、ごめんっ)。
1・2話を見てもまったくときめきを感じられなかった主役ふたりでしたが、今回は観覧車の中での孝治にヤラれますたですよ。だって「薫っ!」って(いきなり呼び捨てだよ?)。「諦めるなっ!」って。紫外線から薫を守ろうとする孝治がたまらなくステキでしばしガン見。
このシーン見ながら「ああ、ワタシはこーいう男っぽい山田くんが好きなんだわ…ウフフ」と再確認してました(病再発中)。まぁこのドラマに対する感想は今のところそれだけなんですけどねっ☆(おぃ)。
■『下北サンデーズ』第3話
…千恵美(佐田真由美)の吹っ切れ具合がイイっすねー。佐田さんってあんまり好きな女優さんじゃなかったけど、この頑張りは素晴らしいのハンコ押してもよいくらいです。
…しかしなんでリリーズの「好きよキャプテン」なんだろう?…つーか、見ている人でもリリーズ知らない人って結構多いよね?…ワタシはもちろん一緒になって歌っているけどねっ!ふんっ!(涙)
里中ゆいか(上戸彩)の黒子が何故そんなに観客に大ウケなのかはイマイチわからんが、まぁカワイイしいいんじゃない?ってことにするかっ!(無責任)。
■『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第4話
…これホント好きすぎて何も書けましぇ〜ん。うわーん、来週は頑張ります(なにを)。