同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

あ゛ーーー

う゛ー、8月病です(アンタ前にもそんなことを)。やらなきゃいけないことは山のようにあるのに、日々見ないフリをして生きてます。きっといつものように「うわー明日〆切だー!(泣)」ってなってからじゃないと動かないのでしょう…うーむ、動かざること山のごとし(大いに違う)。
そんなワタシですが、本日この炎天下の中子どもふたり連れて(ワタシのではない)ネズミの国に行ってきます…。ウチから車で20分くらいのところなのに、毎晩8時30分には花火の音(だけ)響いているのに、ほとんど行かないアノ場所。いやいや別に嫌いじゃないんですよ、混んでいなきゃ(笑)。まいけるさんのように貸し切りができたらきっと楽しい場所なんだろうなぁ…。
ええ、もちろん30分に1回は頭に水かけながら歩く予定です。顔が1.5倍になるくらい日焼け止め塗る覚悟です。えっ?オヤジくさいから首からタオル下げるなって?…はぁーい(渋々)。