同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『結婚できない男』第7話 ゴリさんっ!←しつこいって

そうだった!。確かに今まで信介(阿部寛)のスーツ姿は見たこと無かったわ!…と納得。ネクタイの結び方をネットで検索する信介…ってウケた。でも、笑いながらもなんだか心がチクチクっと…えへへ。ワタシも冠婚葬祭系とか一般常識系に疎いので、その都度ネットのお世話になっているもので…でへへ(社会人失格)。
で、夏美(夏川結衣)の父・康雄(竜雷太)登場。毎度毎度竜雷太さんが登場する度に「ゴリさんっ!」と叫んでしまうのは如何なものか。でもそろそろ「ゴリさん」と言っても万人には通じなくなっているんだろうな…と思うとちと寂しい。
始終苦虫を潰したかのような顔の康雄と唇の端をあげてあざ笑う顔がデフォルトの信介、なかなかステキなコンビでした。こうやって言いたいことを言えるってのは、舅・婿の関係になったら大事かも…って、まだ夏美と信介が結婚するとは決まってませんけども。
ラスト、みちる(国仲涼子)が信介と康雄が似ていると言っていたけれど、ワタシも同じ匂いを感じたよ。夏美が違うと言い張ってましたが、"頑固"と"偏屈"って超仲間同士だよね(笑)。うふふ、やっぱり信介と夏美ってそーいう運命なんだな、うんっ…と、決めつける。
次週はいよいよケンさん@お犬さまが主役っ!(違)。毎週毎週ケンさんの演技が素晴らしすぎて、ついつい涙目になっているワタシとしては今からワクワクしてますよ!。ひゃほー。
ちなみにオット版今期ドラマNo.1はコレだそうです(って言っても、彼はコレとマイボスとサンデーズしか見てないけど)。もう別格に面白いとのことでありました。
ワタシもNo.1を決めるとなると(義務ではないが)マイボスとコレとで悩むかも。だってまったく対極の面白さなんだもん。洗練された大人ドラマの面白さと、ベタでわかりやすくて熱いドラマの面白さ。どちらも、演出・脚本・役者がばっちりハマっていて、見せ方はまったく違うけど"何を伝えたいのか"が明確なのがいいんだよなー。