同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第7話 せ、切なねぇっ(涙)。

せっかく星野くん(若葉竜也)たちに応援してもらって実現した、梅村さん(新垣結衣)との「アグネスロード」→梅村さんの手料理デートだったのに…マッキー真喜男(長瀬智也)、青春の苦しさに涙するの巻じゃったー(号泣)。
「暴力は嫌い」という梅村さんの言葉で、自分の立場を再認識した真喜男。3年A組での明るい青春とは真逆の悪の世界を歩いてきた真喜男。そして卒業したらまたその世界に戻るつもりでいるんだもんね…くすん。
チンピラどもにボコボコにされながらも、決して手を出さずに梅村さんを守りきった真喜男が切ない…。水島先生(もたいまさこ)に傷の手当てをして貰いながら「みんなにウソをついているんです」と言う真喜男が切ない…。「こんなに苦しいんだったら青春なんて知らなきゃよかった」と南先生(香椎由宇)に訴える真喜男が…うわああん。
ぐすぐす…びぃぃむ(鼻をかむ)…ところで、桜なんとかこと桜小路順くん(手越祐也)ですが、梅村さんのことが好きだったのね…うーん残念(え)。あんなに切ない顔でマッキー真喜男のこと見つめるからてっきり…とか思ってたんだけどなぁ。舎弟・和弥(田中聖)の「やっぱりてめぇアニキのこと!」という方向の方が面白かったのに(おぃ)。
ここまで真喜男は頑張ったと思うよ。気がついたらクラスにもとけこみ、梅村さんとも両思いっぽくなったのに、やっぱり卒業したら関東鋭牙会を継ぐ気でいるわけで…だから真喜男ってば梅村さんのこと諦める気配大だよね…うーむ。桜なんとかの気持ちのこともあるので、結果として梅村さんとはどーこーならなくってもいいんだけど、できれば真喜男にはとことん青春を謳歌して欲しいと思うわけでありますよ。やっぱりさー、ここは腹黒(っぽい)弟・美喜男(黄川田将也)が組を継いでくれれば、全てが丸く収まるような気がするんだけどなー(単純?)。
ところで公式ページ(→http://www.ntv.co.jp/boss/)に「無限戦士アニキンダーの唄」が載ってます…歌えってか?(笑)。
“一週空くけど忘れんなよ!このやろー!” by マッキー(公式) … 次週は24時間テレビのせいでお休み…と(寂しい)。