同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『結婚できない男』第10話 大人の女だわぁ

うーん、今回は大人の女性・夏美(夏川結衣)と摩耶(高島礼子)の静かなやり取りとその感情表現にヤラレタ感あり。ただ笑えるだけじゃなくて「うーん、やるなぁ」と思わせる力のある大人のドラマ。毎クールこーいうドラマが1本はあるといいのに。
ところで、信介(阿部寛)の周りがちょっとずつ変化している?。コンビニのお姉ちゃん、レンタルビデオ屋のお兄ちゃん、それぞれとのやり取りも変わったし…。
ケンちゃん@お犬さまと信介の愛の形には脱帽です。信介の了解を得てからみちる(国仲涼子)を追いかけるケンちゃんには感動したっ!(涙目)。ケンちゃんには次クールも連投望むよ。