同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「銀ちゃん」錦織「ヤス」風間熱演…「蒲田行進曲」公開げいこ(スポーツ報知)

 つかこうへい作・演出の舞台「蒲田行進曲」の公開げいこが11日、東京・青山劇場で行われた。
 錦織一清(41)が花形スターの「銀ちゃん」、銀ちゃんを慕う大部屋俳優の「ヤス」役に風間俊介(23)。風間は、黒谷友香(30)演じる小夏へ愛憎をぶつける場面では小夏のほおやおでこを叩き、つばを飛ばしてば声を浴びせかけるなど迫真の演技を見せた。
 クライマックスの「階段落ち」に挑んだ風間は、つか演出初体験に「全部が新しく、今までやったことない芝居」と充実の表情。錦織も「風間と同年代だったころのおれよりうまい」と絶賛。つか氏は「ジャニーズ勢は力がある」と感心しきりだった。12日から27日まで。(スポーツ報知)

「ジャニーズ勢には力がある」ってなんか嬉しいお言葉ですね(にこにこ)。ああ、これ観たいなぁ…。