同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

小田和正 KAT-TUNに楽曲提供(Sponichi Annex)

 人気男性グループ「KAT-TUN」の新曲を、シンガー・ソングライター小田和正(59)が詞と曲を書き下ろしたことが4日分かった。メンバーの亀梨和也(20)が主演する純愛ドラマ「たったひとつの恋」(日本テレビ、14日スタート、土曜後9・00)の主題歌になる。新人離れした人気を誇るアイドルグループと“ラブソングの巨匠”との顔合わせで、曲も番組もビッグヒットを狙う。
 「たったひとつの恋」は、亀梨と綾瀬はるか(21)が境遇の違いを超えた恋を演じる“直球の恋愛ドラマ”。この日は都内で制作発表が行われ、KAT-TUNからは亀梨と、共演の田中聖(20)が出席。「(主題歌は)凄いことになってます」(田中)と小田とのコラボレーションも明かした。
 KAT-TUNの所属レコード会社が「ドラマの内容が小田さんの世界観に合う」と依頼。小田は脚本を読み、歌うメンバーお人のキャラクターも理解した上で作詞、作曲、編曲を手掛けた。ミディアム・バラード(タイトルは未定)になる。
Sponichi Annex

おお〜、小田さんとKAT-TUNですか。先にSMAPへの楽曲提供なのかなと思ってたんだけどなぁ("クリスマスの約束"を見てて勝手にそう思ってた)。ミディアム・バラードかぁ…ってことはそんなに踊らないんだよね(踊る人たち好きなので)。