同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

もこみち月9で「東京タワー」(Sponichi Annex)

 リリー・フランキー氏(43)のベストセラー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、速水もこみち(22)主演でフジテレビで連続ドラマ化されることが決定した。月曜午後9時放送の「月9」枠で、来年1月8日スタート。今月18日に同局でスペシャルドラマが放送されたばかりで、来年には映画の公開も予定されている引っ張りだこの作品。連ドラでは「ボク」の青春時代が丹念に描かれる。
 速水の月9主演は初。スペシャルドラマでは個性派俳優・大泉洋(33)が務めた「ボク」役が一転して?1メートル86、8・5頭身の超イケメンにバトンタッチされる。「ボク」を見守る「オカン」役は、フジテレビの連続ドラマ出演は97年の「ギフト」以来、約10年ぶりとなる倍賞美津子(59)。「オトン」は泉谷しげる(58)。(Sponichi Annex

…せっかく月9とはイイ感じで仲直りできた気がしていたのに…ああ、またしても「さようなら月9…ワタシも努力したけれど、やっぱりアナタ(の考え方)にはついて行けないの」になりそうな予感大。「ボク」がもこみちくんって。主演て。決して嫌いなわけじゃないんだけれど…"月9の主演"ってもうスゴイ事じゃなくなっているんだなぁ…と、変な実感。
追記:ちなみに大泉くんの「東京タワー」はもちろん見ました。客観的に見ることができなかったので感想は無理だわ〜。