同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ハケンの品格』第2話 仕事すれ

うーん、ホッチキス対決て。ワタシの恐れていた「この部署、そんなに暇なの?」状態でしたね…フフ。クルクルパーマ・東海林武(大泉洋)vsスーパー派遣・大前春子(篠原涼子)のエビはちょっとあり得なさすぎて、あまりのバカバカしさに一緒に観ていたオットがリタイヤ宣言…トホホ。
もちろんホッチキス止めも大切な仕事ではあるんだけれど、せっかくクルクルパーマの売り場面積ミス問題という伏線もあったんだから、そっちを膨らませて対決みたいな方法はなかったものか。もっとスーパー派遣・大前さんの驚くべきスキルや多彩な資格を見せつける作りにして欲しいなぁ。花形営業部の正社員さんたちはもちろんのこと、見ている視聴者が「さすがお時給3,000円」と認めるような「こんな資格があったんだ」と驚くような。…そーいう真面目ドラマじゃないんだよ、と言われちゃうとそれまでなんだけどね、フフ。ちなみにコーヒーサーバの故障も、大前さんがチャチャチャと直しちゃうのかと思ってたよ。
デパート店長・緑川さん(渡辺いっけい)エピソードは次回もあるみたいだね。もしかして大前さん、マグロ解体ショー?(笑)。