同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『禿禿祭』『ロープ』『朧の森に棲む鬼』

・先週の火曜日(16日)は世田パブ(ウフフ)で『禿禿祭』。古田さんゲストの回。いやー楽しかった!。第二部は後2時間くらいやってもらっても良かった。しかしWOWOWが入っていたのに(古田さんのせいで)放送できないらしい(笑)。ラストの克実さんと八嶋くんの「青春アミーゴ」振り完コピ萌え。
・先週の金曜日(19日)は兄とシアターコクーンでNODAMAP『ロープ』。お兄ちゃんと観劇は初めて。しかし兄妹してイマイチ乗れない舞台だったなぁ…残念。ということで、もう野田さんの舞台はやめようと思います。きっとワタシには合わないのね。チョーくだらないけど笑いすぎてお腹痛いとか、すっごく感動して泣いたとか、めちゃくちゃ格好いい殺陣(もしくはダンス)でウットリとか、そーいう舞台が好きなのさ。
・今週の月曜日(22日)は新橋演舞場で『朧の森に棲む鬼』。相変わらず舞台の染々は格好えがったし、愛しのサダヲっちは超カワイイくて、その上決めるトコ決めてくれてホントたまらない(見とれる)…がとにかく長い(尻痛)。しかも幕間は30分、演舞場で30分もあってもやることと言ったら食べることしかないもんね。昼の部だったから、開場前に食べて幕間で食べて家に戻って食べちゃったじゃないかっ!うわーん(八つ当たり)。お話はわかりやすくて染々の悪役も良かったけれど、もうちょっと短くしてくれた方が集中できたかも(特に前半)。笑いも少なかったし…ということで、次回『犬顔家の一族の陰謀』に期待大っ!…っていうか、コレ絶対行きたいんですけどお!(懇願)。