同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

毎日ナニやってんでしょ

・海外ドラマ…最近またしてもハマってます。見てない「ザ・ソプラノズ」とか「スーパーナチュラル」とか「The 4400」とか超気になる。一気にDVDレンタルしたい病発症中(えーと、たまっている連ドラはどうする)。「ジャスティス」とか「heroes」とかも見たいなぁ。それと「ザ・ホワイトハウス」もどうなったのかといろいろ調べたりして、今更ながらミクシのコミュに(笑)。っていうか、NHKはなんでシーズン5以降をやってくれないのよー!(泣)。あれから(放送終了:2006.3)ずーっとシーズン5を待っているのに。ゾーイは、そしてバートレット大統領はいったいどうなっちゃってるのーっ?!。ちなみに「CSI:科学捜査班 シーズン4」と「CSI:NY シーズン2」は順調に視聴中(マイアミはリタイヤ)。
・マンガを読み返す…一昨日は「百鬼夜行抄」、昨日は「バイナップル・アーミー」と一気に再読。面白いマンガは何度読んでも面白いッス。今後の予定は「MASTERキートン」と「無限の住人(すっかり忘れてるので)」。
・宮部小説を読み返す…ちょっと前に元警察犬のマサシリーズ、その後「誰か」「名もなき毒」と一気に再読。面白い小説は(略)。今後の予定は「蒲生邸殺人事件」「龍は眠る」。宮部センセの新刊渇望っ!。
・明日は記念日…祝10年!。いや〜良く10年も保ったなぁ(おぃ)とか、あれから10も年取ったの?(涙)とか、いろいろ感慨深いモノがありますにゃ。普段は大したことしていない結婚記念日だけど、10周年ということもありちょっと奮発。明日はハルカとバカ息子・正巳に会いに行ってきますだ(いない)。中村メイコさんは語りかけてくれるだろうか(だからいない)。ただ、雪が降るという予報が(うう)。雨女じゃないけれど雪女かもしれない。