同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『花より男子2(リターンズ)』第1話→第5話 一気見

そりゃーワタシなら断然花沢類(小栗旬)を選ぶねっ!(鼻息)…って、選んでとは言われないんだけど、ねっ!!(ご存じ)。いや〜今更ですがやっと1話から5話まで通して見ましたよ。やっと追いついた。なんせ前回よりキュンキュン度が上がってますので、ワタシにはちょっと敷居が高かったのよう。
しかししかし、なんなんでしょう、花沢類!…っていうか小栗くんっ!!(2オクターブ上げて発声してください)。前髪長すぎの感はありますが、なんっっっっっってス・テ・キなんざましょ。ほら、ワタシってば静→動に弱いじゃないですか(誰に言ってる)。だから5話冒頭のいきなりキレるとこ、もうたまらんですばい(じゅる)。前から言ってますが小栗くんのちょっとかすれ気味の声、好きなんですよう。で、普段の物静かな喋り方もイイんですが、激昂した時の声もまた…くう〜(じゅる)。で、その法則(?)から言うと、1話目の織部順平(生田斗真)にももちろん萌え〜でしたよ。カリスマモデル姿よりも、制服+メガネの方が好みです、ええ。悪事がばれる前の、生徒たちから牧野つくし(井上真央)を守るトコなんてもう鼻血もんでしたよっ。えーっと、この子は今後はもう出てこないのでしょうか?(切望)。
あ、もちろんひっじょ〜に重いトラウマを抱えていながらも相変わらずのおバカさがたまらない道明寺司松本潤)も可愛いんですけどね(品川には笑った)。西門総二郎(松田将太)も美作あきら(阿部力)も、前回より随分ハマっている。っていうか、皆さん書いてらっしゃるけど、西門総二郎はどんどん格好良くなってますなぁ。イイ役だぜ。
今回から登場の大河原滋(加藤夏希)がまた可愛い女の子なのね。健気でイイ子だし、あんまり哀しませたくないよねぇ…。牧野つくしにだってこれ以上辛い目にあって欲しくないし…。うーん…いろいろ考えるとやっぱりつくしには、いつも側にいてくれた花沢類を勧めるなぁ(勧めても)。