同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

やる気が

きっとくしゃみと共に出ちゃったんだよ、やる気…という言い訳三昧の日々。昨日の夜はネットに繋がらなくなっちゃったんだけど「まぁ、いいか」と思ってしまったし、意外にドラマはリアルタイムに近いくらいで見ているのに感想をあげてないし、でもちょっとだけ。
百鬼夜行抄」…コレ、意外に好きな作りで嬉しい。エピソードも原作に忠実だし、画面の雰囲気が良い。律役の細田よしひこくんの表情とか声にちょっと惹かれている。次回は原作でも好きなエピなので楽しみ〜。
「ハゲタカ」…男たちの戦いの始まりにゾクゾクした。息詰めて前のめりで見てたですよ。こーいうのが社会派ドラマって言うんだよねーと、次の日のドラマ(日曜9時)のことを思いちょっと寂しくなったりして。
風林火山」…北条氏康(松井誠)とか真田幸隆佐々木蔵之介)とか、魅力ある人たちの登場で回を追うごとにどんどん面白くなっている。もしかしたら2年連続大河ドラマコンプになるかも。しかしいつになったら勘助(内野聖陽)は晴信(市川亀治郎)に仕えるの?…っていうか、もう少し小綺麗になって欲しいだけなんだけど(風呂には入っているのか)。
そーいえば、昨夜はフジの9時からお笑いSP番組やってて、珍しくリアルタイムで視聴したんだけど、合間のCMが見事に公共広告機構と自社番宣のみでした…ああ、そうかぁって感じ。番組で大笑いした後CMが入るとちょっと寂しいっていうか微妙な気持ちに。笑いと微妙な気持ちが交互に訪れる不思議な90分を体験。
次回の『ザ少年倶楽部 プレミアム』ゲストが亀梨くんだと知ってちょっと嬉しかったけど1ヶ月後かぁ…しゅるるるる〜。最近ご無沙汰だったのでねぇ。ドラマには出ないのか?。