同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『怪奇大作戦 セカンドファイル』ぬわんですとーっ!

話題が超遅いかもしれないけれど、今なにげにNHKhi見ていたらいきなり番宣が始まってビックリしたので。し、知らなかったっ!あの『怪奇大作戦』のリメイクなのねっ?!。もちろん本編放送当時はワタシだってまだ小さかったから(ホントだよ!)、毎週毎週ちゃんと見ていたわけではないだろうし鮮明な記憶も無いんだけれど。とにかく「怖かった〜」という思いだけは今も引きずっているんだよね。
円谷プロダクションの公式ページに記事がありました。

ハイビジョンミステリードラマシリーズ「怪奇大作戦 セカンドファイル」放送決定! 
怪奇大作戦」が、38年の時を隔てて遂に甦る!「怪奇大作戦」の基本設定は引き継ぎ、その上で現代的にアレンジした「怪奇大作戦 セカンドファイル」を、NHK円谷プロダクションで制作します。全3話 (各45分・1話完結)
【放送予定】2007年4月2日・9日・16日(月) NHK BShi 22:00〜22:45
#ファイル1「ゼウスの銃爪(ひきがね)」演出:清水崇
#ファイル2「昭和幻燈小路(げんとうこうじ)」演出:北浦嗣巳
#ファイル3「人喰い樹(じゅ)」演出:中田秀夫
【出演】
西島 秀俊 田中 直樹(ココリコ) 青山 草太 美 波 岸部 一徳 寺田 農 ほかの皆さん(円谷プロダクション公式ページ)

奇怪な事件や怪奇現象を、科学捜査研究所(通称SRI)の人たちが解決していくそのSRIメンバーに西島くんがいらっしゃいますよ…ウフフ。岸部さんがボスなのかな。演出家さんたちもとても豪華ッス。こりゃー楽しみですよ。