同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』泣いたー

SPの東京タワー(大泉くん)も悪くなかったけど、連ドラでじっくり描いた分オカンを失ってしまう哀しみもじわじわと浸透していった気がする。しかしこーいう系のドラマは見る前からストーリーを知っているってのはいかんね。哀しいシーンじゃなくても泣けてくる。恥ずかしながらオカン・栄子(倍賞美津子)が倒れる前からラストを想像して泣いていたよ(アホ)。始まる前からもこちゃんに関しては不安大でしたが、回を重ねるごとにマー君・雅也(速水もこみち)も可愛く見えてきたよ。もこちゃんはシリアスなカッコつけ系よりも、ちょっと抜けてたりおバカだったりする方がいいんじゃないかと思ったり。ひたすら倍賞オカンが素晴らしかったです。友達のオカンがこんな人だったらワタシだって入り浸る!(違)。他キャストもとても良かった。