同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

この週末

土曜日はお友達と目黒で優雅なランチ。お昼ご飯をコースでなんて超久しぶり。生憎の天気と桜がまだ咲かずに残念だったけど、目黒アトレでベーグルを買って帰途。家に着いてからはサッカー→フィギア→シンクロ→スマステと怒濤のTV漬け。オットが飲み会で遅かったので、スマステ後も録画してあったドラマやらなにやらで就寝は2時半…いや3時頃かも。
ってことで日曜日は大寝坊(天気が悪いのは知っていたので確信犯)。大量酒摂取で午前様(古い?)のオットと共にもぞもぞと昼過ぎに起きる。寝間着のままダラダラご飯食べてダラダラTV見てソファと同化していたらすぐに夜!。遅く起きているので眠くならずに、オットが寝た後も録画してあったフィギア・エキシビジョン見たりまたしても夜中までグズグズと起きていた。あ、NHK松たか子ちゃんの「ひばり」。観に行かなかった舞台をこうやってTVで見られることに感謝。その後やっと布団に入る。こーいう休日も久しぶりだなぁ。今朝はちゃんと起きたよ(時間は聞かないで)。