同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『BANANA FISH』読み返し警報

すっかりコメント欄で熱く語っておりましたが、とりあえずbearさんの為に貼っておきます(おぃ)。

Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

で、今更なんですけど『BANANA FISH』のウィキペディアWikipedia)で、ラジオドラマがあったことを知りビックリ!。知ってた?みんな知ってたのっ?(取り乱し)。しかもその声優陣が古田新太さん(なんと…ブランカ!)とか橋本じゅんさん(アッシュの兄:グリフィン)とか池田成志さんとか佐々木蔵之介さんとか、ちょっとちょっと、コレなにげに凄いんですけどっ!!!ってなメンバーでございますよ(汗)。主人公・アッシュは古澤徹さん、ワタシがわかるのは『24』のウェイン・パーマーの声なんだけど…うーん、イメージがわからん。
放送は1994年の初夏と1995年初夏にNHK FM青春アドベンチャー』枠内で(Wikipediaより→http://ja.wikipedia.org/wiki/BANANA%E3%80%80FISH)ということだったみたいですが、このラジオドラマどなたか聞いた方いらっしゃいますかぁ?。CDにもなっているようなんだけど…。いや〜なんか気になりますねぇ。古田さんのブランカ(そこか)。