同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

その他の病気

天気も具合も悪かったので買い物にも行かず(冷蔵庫一掃セール中)、ここ何日かお金使わなくていいわぁ…とか思いながらネットなぞしているといきなりの落とし穴。えっ?今ワタシ「ポチっと、な」しちゃった気がする…。あれ?なんかお買い物しちゃった気が(気じゃない)。うわーん。だってフェリシモ*1が毎日のように「お得ですぞ、イヒヒ(意訳)」メールを送ってくるんだもの。フェリシモには毎月のお買い物*2の他にも「ポチッと、な」すると3〜10日くらいで送られてくるっていう酷い親切なシステム*3ってのもあるんだもん!。だから外にお買い物に行けなくとも、デパート関係なんて3ヶ月以上行ってなくても、毎月のように魔のフェリシモからお洋服が届いてしまうの…。ああ、いったいどうしたらこの仕組みから逃れられるのかしら(申し込まないことです)。

*1:felissimo」毎月ワタシを買い物地獄に誘う通販…ひとつのコレクション(お洋服)を頼むと、色とデザインが違うお洋服が毎月送られてくる通販です(「ストップ」と言えば止まる)。どんな色やデザインが届くのかわからない、というギャンブル製の高い通販にハマった理由はサイズが豊富だったから(涙)。そんな理由で始めたんだけど、意外に可愛かったりして今では病みつき気味でヤバイ(汗)。

*2:コレクション…毎月届く

*3:セレクション…申し込んだ1回だけとか数量限定販売とか