同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『1リットルの涙特別編〜追憶〜』狙っている編集

グスグス…はぁ(チーン←鼻をかむ)。いや〜久しぶりにキタよコレ。いや、薄々はわかってたんだよね。「えーっ?特別編とかいいながら実は総集編なんじゃないの?(疑)」ってね。でもね、どっぷしヤラレタ感があるですよ。だって「なんだ、やっぱり回想かぁー」とか思って、だったらじゃんじゃん飛ばしちゃおうとリモコン持って見ていたのに、いざ回想シーンが始まったらアナタっ!一切飛ばすところ無しっ!!。まさかあんなに全編泣けるシーンばっかり繋げてくるとはっっっ?!(驚)。
だってさー、亜也(沢尻エリカ)×遥斗さん(錦戸亮)シーンと、亜也×母・潮香さん(薬師丸ひろ子)シーンってのは、箱ティッシュ無しでは見られない珠玉のシーンですよ?。亜也も遥斗さんもキレイな涙ポロポロポロポロこぼしまくりで、見ているこっちがそうなるのも当たり前。潮香さん役の薬師丸さんが娘・亜也に見せる真摯な表情にもやられるし…。亜也×家族とか、級友とか…こりゃもうスタッフ狙ってるとしか思えないよね〜(恨)ってことで、結局飛ばしたのはCMだけで、ほとんど泣きっぱなしで見終えましたですよ…ハイ(グズグス)。
新規撮影シーンでは、白衣姿の遥斗さんがまたたまらんかったですね。しかもポッケに聴診器入れてるぜっ!!(じゅる)。回想シーンから考えると、学ラン→私服→白衣と3段階で見せていただいたということで、正座してごちそうさまと言いたいくらいです(大学生になった遥斗さんのビジュアルが、ワタシの心に直球ど真ん中ストライクというのは以前書きましたがやっばりそのとおりでした)。でもやっぱり白衣着ていても錦戸くんは医者には見えなかったのはちょい残念だったわぁ。まだ雰囲気が学生っぽいから。しかしその逆が亜湖役の成海璃子ちゃん。看護師役でちゃんとお化粧するとちゃんと社会人に見えるから。とても14歳とは思えないぞ…恐ろしい子っ。