同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

最近のこと

・最近"C1000"の空容器ばかりが溜まります…。当たる気がしねぇ…と呟きながらも買い続ける日々(涙)。
TOKIOの『ひかりのまち』サビ部分ばかりが頭ん中グルグルと。いやー、この曲格好いいよーっ!!。歌っている長瀬くんも格好いいよーっ!!(しかしパーマは…)。『宙船』に続いてまたしても好き系の楽曲で嬉しい。そーいえばこの曲を聴くまではNEWSの『星をめざして』がグルグルしてました。この2曲、次のカラオケまでには覚えなきゃ!(義務か)。
追記:これって4月下旬から始まるアニメ『スカルマン』のオープニングなんだねっ?!。知らなかった…。このアニメ、仮面ライダー世代のワタシ達夫婦はきっと見ると思われ。アニメが始まる前に実写版があるのが面白いねぇ(ヒビキさん出演)。

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)

・今春から週1で『ダンスエクササイズ』というのに通うことにしました。ダンスと名前が付いているけれど、ほとんどストレッチで最後の方にチラッとダンス、みたいな1時間の教室です。そのチラっとダンスが最初はヒップホップ系なんだけど、自分が上手くリズムに乗れないことに大ショックっ!!!。鏡の前の無様な自分の動きときたら…(涙)。一応ン十年前はディスコ(笑)でそれなりに踊っていた過去を持つワタシ(わはは)。今だって音楽を聴けば体が動いてくるんだけど、なのにヒップホップ系のリズムにはスムーズに乗れなかった。上手く説明できないけれど今までワタシがやってきたのとは違う動きのように感じるのですよ。背中を丸めて腰を落として(尻は出さない)、腰を上げたときに肩が下がるみたいな…ああ、やっぱり全然説明できんっ(苦笑)。うーん頭で考えすぎなのかもしれないけれどね。前半のストレッチで己の硬い体に泣き(毎晩やっていたストレッチは甘甘だった)、ダンスでリズムに乗れない悔しさで泣くという試練の道が始まりました。こんなんじゃビリーのキャンプは到底無理だ(入隊するつもりだったの?)。
Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]

Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]