同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今度は「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化!(eiga.com.)

 4月10日、日活は19年ぶりとなるラインナップ発表会を開催し、07年から08年のラインナップ16作品の製作や配給を発表した。中でも注目作は、 70年代から80年代にかけて絶大な人気を博した竜の子プロダクションのアニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化だ。
 「ガッチャマン」に関しては、まだ製作が決定した段階だそうだが、「ヤッターマン」は、「妖怪大戦争」「スキヤキ・ウェスタンジャンゴ」の三池崇史がメガホンを取り、実写版「キューティーハニー」や「デビルマン」のデザインを手掛けた寺田克也が、メカとキャラクターのデザインを担当することが分かった。公開は09年春。
 主役のヤッターマン1号、2号を誰が演じるかも気になるところだが、主人公以上に人気があったドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの悪役トリオにどんな俳優がキャスティングされるかにも注目だ。

ヤッターマン」と「ガッチャマン」の実写化…。なんでまた実写なんでしょう。しかし確かにドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーのキャスティングは気になりますが。どんな役者になってもアノ吹き替えでヨロシク(笑)。