同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『帰ってきた時効警察』第1話 脚本・監督 三木聡 わーい!

超満足っ!。待ってましたと!。霧山クン(オダギリジョー)も三日月さん(麻生久美子)も熊本課長(岩松了)も又来さん(ふせえり)もサネイエさん(江口のりこ)も、相変わらずお元気そうでなによりでした(嬉泣)。新メンバー・新卒の真加出ちゃん(小出早織)もすでに時効課に馴染んでいる…っていうか、若葉とかechoの紙袋ってどこで手にはいるの?(笑)。どっかで見たことあるなぁ〜と思って調べたら、この子は「1リットルの涙」で亜也の親友だったまりちゃん役の子なんだね〜。まったく違う役柄だけど、何事にも動じなさそうな表情と独特の声と台詞回しがこのドラマに合っていると思うよ。
そして初回から飛ばしてくれました十文字くん(豊原功補)と蜂須賀さん(緋田康一)のコンビ芸(笑)。あれ、あのサーファー姿はズルイよ!出オチだよ!もうあの次点で笑い泣きで死にそうだったよ!。そして最終のオチである自分が犯人話。わかっちゃいたけれど、ズルっと落ちたよ。
で、キャスター・榎田美紗子(麻木久仁子)。もちろんニュース読むのはカメラに対して斜め姿勢だよ(お約束)。しかし毒が抜けたとはいえ、アレじゃ別人すぎるよ!(笑)。あー、それ以外の小ネタ全部拾えていない気がする。もう一度見たい。