同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『エリートヤンキー三郎』第1話 ぶわっはっはっはっ!

エリートヤンキー三郎見たっ?!。テレビ東京系(スポパラ・ドラマ24枠)。いやー、コレ面白いッス!。愛すべきおバカさとこれでもか!というぶっ飛んだ勢いのみのドラマ。むー、深夜枠侮る無かれ…っていうか、深夜枠というのはいろいろ実験できたり、子どもが見ていないから(という前提の元)そりゃマズイっしょ!ってことできるから良いよね〜。チェックを怠らなければこーいうドラマに当たることもある。あー見逃さなくて良かったっ!。
とにかく高校が舞台なのに高校生っぽいひとほとんどいないからっ!。恐い顔のオヤジたちが大活躍だからっ!(笑)。まぁ主人公・大河内三郎役の石黒英雄くんはホントに若いようだけど、校内ほとんどオヤジ顔の高校生に占められてます。そのオヤジ顔&恐い顔高校生の筆頭、三郎の兄・一郎(小沢仁志)と二郎(小沢和義)、テロップに出る年齢(17)とか(16)とかってマジあり得ないからっ!!(涙目)。しかし、このふたり実際もホントの兄弟なんですね〜。驚きと同時にまたしても笑いが(ププっ)。
そして筋トレ野郎・石井武(橋本じゅん)、教師・関根孝三(池田鉄洋)と、なんてステキなキャスティング!。しかし特急よりこっちのドラマの方がじゅんさんっぽいかも(笑)。その他にシークレットなのか…あの占い師ってやっぱり仲間由紀恵ちゃん…だよね?。しかしテレ東の、しかもこんな深夜枠に何故?とちょっと信じられない。仲間由紀恵の目のそっくりさんと仲間由紀恵の声のそっくりさんの掛け合わせ、とかいうオチ?(その方が面倒)…なんて思ってたら、なんと主人公・三郎役の石黒くんと同事務所!。な〜る程、事務所期待の後輩くんのドラマに出てあげた、というわけなのね(笑)。
しかしコレを見ることになると金曜日はレコーダーフル稼働だ。特急→時効→三郎→タモさん…うー、頑張る(何を)。