同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

二宮 難役&フルマラソン“挑戦”(Sponichi Annex)

 人気グループ「嵐」二宮和也(23)がTBSで今秋放送のスペシャルドラマ「マラソン」で、フルマラソンに挑戦する自閉症の青年を演じる。実在する韓国の青年がモデルで、母親の手記が映画化され大ヒットとなった。二宮は「自閉症だけでなく誰もが共感できる“子離れする親”と“親離れする子”の成長がテーマ」としている。
 茨城県土浦市で15日に行われた「かすみがうらマラソン」(スポニチ主催)でスタートのシーンが収録された。山崎恆成(つねなり)プロデューサーは「人の気持ちを読み取ることが不得手な自閉症の役は、相当な演技力が必要。若手俳優で一番の演技力を持つ二宮君しかいないと思いお願いした」と絶大な信頼。二宮は自閉症の青年約10人と会い、しぐさや走り方などを研究して臨んだ。(Sponichi Annex

二宮くんがドラマに出演ってだけで嬉しい。せっかくの二宮くんなんだから脚本・演出、最高のドラマにしていただきたいです(また何様)。しかしプロデューサーの「若手俳優で一番の演技力を持つ二宮君しかいないと思いお願いした」って言葉はいろんな意味で凄い。