同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いつ見んの?

春クールドラマ初回ラッシュの中、海外ドラマもいろいろラッシュで困ってます(わはは)。我が家ではWOWOWを一番見ているのはワタシ。加入してホント良かったと心から言える今日この頃です(笑)。だってハマり続けている海外ドラマだけじゃなく、舞台の放映もあるしね(最近チケット争奪戦に敗れてもそんなにショックじゃないのは、そのうちWOWOWで見られる…という気持ちがあるからかも)。一時期は他の海外ドラマの為にスカパー!も、とか思ったけど、連ドラもあるしこれ以上本数を増やしても大変だから断念。WOWOWとNHKBS2とテレ東で我慢するわよ(それでも多いよ)。以下、見ている&見る予定海外ドラマ。
お待ちかね『CSI:6 科学捜査班』が始まりましたっ!!!。ニックがそーとー大変なことになった5のラストで、グリッソム主任がいぢわるエクリーに「私の部下を帰してくれ」と言ってファイナル。で、6ではその主任の希望通り最初からチーム全員が揃っていて感動(うう)。しかし5で主任に昇格したはずのキャサリンがまたしてもグリッソムの下についた…ってことは、彼女の役職はどうなったのでしょう。心なしかキャサリンの表情と物の言い方が固い気がする(笑)。ウォリックいきなり結婚はビックリだよ〜(キャサリンの不機嫌の原因?)。もちろん『CSI:ニューヨーク 2』も見てますが、2になったとたん1に比べて明るい雰囲気がなんとも…。マックはもう少し影のある方が格好いいのになぁ…とちょっと残念。
以前から見たかった『4400 未知からの生還者 3』も始まります。シーズン3を放送する前に、シーズン2を一挙放映ということで一応全録画モードに入るためHDDを整理。「でもやっぱりシーズン1から見たいからレンタルしてこようかな」と思っていたら、WOWOWさんたらシーズン1・2のダイジェスト放送までやってくれまして。結局この1時間のダイジェストを見て出した結論は、シーズン1も2ももう見なくていいや!ということでした(え)。大丈夫!ストーリー的に主要な部分はダイジェストで見ることができたし(ホントか?)これでばっちりシーズン3から参加できます。ああ、楽しみっ!。
その他『ミディアム2 霊能者アリソン・デュボア』も。再放送を見たり見なかったりだったんだけど今後は見ようかな、と。『コールドケース 2』も始まるね。これも再放送を見たり見なかったりだったけど、回想が当時の時代背景までのすべてを再現するってところが面白い。事件関係者は現在と過去それぞれ別の役者さんがやっているんだよね。それと『サード・ウォッチ6/NY事件ファイル』が始まったんだけど、さすがにもうシーズン6までやっているドラマをいきなり見るのは大変(キャストの背景とか)なので諦めました。同様に『FBI 失踪者を追え! 3』も諦めました…(どっちも好物系なんですけどね…くすん)。
テレ東では『エイリアス 2』が始まってます。ヤヨさんのおかげでシーズン1ですっかりハマったワタシ。なので引き続き2を放送してくれたテレ東さんに感激です!!。それにしても毎回ラストで驚愕の謎や事件のまま終わり、その続きは次の回っていう引っ張りは酷ですっ(泣)。ワタシは再放送で見ているから良いけれど、これ1週間待たされたら発狂モノですよ。特に「おいおい」って思ったのはシーズン1のラスト。もうファイナルなのにまったく締めず、逆に新たなる謎が発生して終了、という(汗)。あれって、本放送時は視聴者から苦情がこなかったのか、と思うくらいですよ。
すでにDVDになっている海外ドラマは借りて来ちゃった方が早いと思うけど、そうすると一気に見ないと気が済まなくなり日常生活が破綻するので、TV放送があるモノについては大人しく放送を待つことにしております。だからいきなりの打ち切りだけは勘弁してね〜!>各放送局さま。ついでに『HOUSE ハウス』と『HEROES ヒーローズ』と『Supernatural スーパーナチュラル』も放映して欲しいなぁ>WOWOWさま。
追記:なんと『Supernatural スーパーナチュラル』は日テレにて4/24 25:56〜26:56から始まるのねっ!嬉しいっ!!!。