同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

恋する乙女、男子校に通う!ホマキが男装した少女役に挑戦(SANSPO.COM)

 7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(18)が男子高校生を演じることが21日、分かった。
 原作は中条比紗也さんの作品で、平成8年から16年まで「花とゆめ」に連載され、全23巻の単行本のセールスが1300万部という人気コミック。堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する。
 佐野役はTBS系「花より男子」でF4のひとりを演じた小栗旬(24)。相部屋になってしまった2人のハラハラドキドキの寮生活や、瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩むサッカー部の中津秀一ら3人の青春を描く。中津はジャニーズJr.の生田斗真(22)に決まった。(SANSPO.COM

コメント欄でミッキーさんに教えてもらったドラマ。うっわーいっ!斗真くんを連ドラで毎週見られるっ!!!。しかも小栗くんまでっ!!!。でもまた高校生役なんですね。いつまで高校生役ができるかトライ中なのかっ?!(笑)。
で、またしてもマンガ原作ドラマ。なかなか面白そうだから読んでみたいんだけど、全23巻もあるのか…ってことは漫画喫茶行くしかないよなぁ。

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)

花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)