同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

いろいろ

■来日中のビリー隊長がスマスマで慎吾ちゃんと「ヒリーズ・ヒートキャンプ」で共演だそうで。た、楽しそう…。
TOKIO&中島みゆき再タッグ(nikkansports.com)

 TOKIOの新曲を中島みゆき(55)が手掛けることが21日、発表された。タイトルは「本日、未熟者」で中島が作詞作曲した書き下ろし。TOKIOは昨年、中島が作詞作曲した「宙船(そらふね)」が65万枚の大ヒット。再タッグで前作以上のヒットを目指す。

TOKIOもみゆき嬢も「宙船」も好きなので再タッグは嬉しい。そーいえば昔カラオケでみゆき嬢の「あした」を情感たっぷりに歌ったところ、上司から「…怖いよ」と言われました…。
山本耕史がNHK時代劇でもてもて役(nikkansports.com)

 俳優山本耕史(30)が主演するNHK時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙」(7月12日スタート、木曜午後8時)の試写と会見が21日、東京・渋谷の同局で行われた。どんな剣豪も居眠りする猫のように受け流す天才剣士の磐音(山本)を中心に、江戸の街の事件と恋、人情を描く。女性にモテモテの役でもあるが、山本は「順番につきあっていこうと思うくらい。こんな役はなかったのでうれしい」と語った。

山本クンとNHKと時代劇…歳三っ!!(違)。このドラマは楽しみだなぁ。別に女性にモテモテじゃなくてもいいと思うけど(え)。