同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『パパとムスメの7日間』第1話 わはははは

面白いっ!。いや〜、舘さんとは相性が…とか言ってましたが、1時間弱ほとんど笑ってましたよ、わはは。オットとも話していたんだけど、舘さんに染みついているイメージを知っていれば知っているほど、おかしくてたまらない作りになっているんだよね、コレ。うーん上手いなぁ。まんまと制作側の仕掛けた罠にハマった気がしてますが、だって舘さんの「ムカつく(一応可愛く言っている)」とか「マジ死ぬ」とか「あー何着ていこうかな〜」とか、デートの約束を喜んで踊り狂うとか(しかもしまうまパジャマで)…もうあり得んっ(爆笑)。
パパと娘の中身が入れ替わっちゃったり、当事者が意外に冷静だったり、それを隠して学校や会社に行っちゃったり、しかもまったく周りにバレて無かったりとか…お話は完璧にファンタジーであり得ない話なんだけど、テンポもイイし楽しいし、なにより小梅役の新垣結衣ちゃんが可愛くて可愛くて目尻下がっちゃいます(オヤジか)。恭一郎(舘ひろし)の妻・理恵子(麻生祐未)も、とっても良き妻だし娘思いの優しいママだし、久しぶりに見ていてほんわか&ワクワクするドラマだったなぁ。うん、これは次回も楽しみですね〜。