同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『山おんな壁おんな』第1回 ベタだけど

あれ?ワタシの苦手女優TOP3に入っている美咲ちゃん・青柳恵美(伊東美咲)だけど、そんなにイヤじゃなかったよ。なんでだろう…鼻膨らませたり口尖らせたりする変顔が多かったから?つんけんしていないから?鏡の前で挙動不審だったりトイレで顎負傷したりなかなか残念な女子の役だから?あ、もしかしてモノローグがないから?(笑)。
深キョン・毬谷まりえ(深田恭子)はやっぱ可愛い。深キョン見ると顔が自然とニコニコしちゃう。こーいう天然系はお得意だもんね。巨乳の方は特殊メイクなんだよね?重そう…。胸のチカラでボタンを飛ばす。自慢じゃないけれどワタシだってボタンくらい飛ばしたことあるよ!…胸よりもそっと下の方でくしゃみと共に…(泣)。
それにしても銀座三越が全面協力なんだねー。そこに一番感心しちゃいました。原作は未読。デパガのお仕事物語なのか友情物語なのか恋愛物語なのか…そこはまだなんとも言えない曖昧な感じで進んでる感じ。女性陣はCIA・黒板リカ(三浦理恵子)のキャラがちょっと好きかも。しかし男性陣がいまいち弱い感じだった。タニショー・田村剛彦(谷原章介)は相変わらずの役どころみたいだし、せっかくのミッチー・奥園雅之(及川光博)なのにあのいかにものキャラ付けは勿体ない気がする。ただ、ラストの冬吾さん井口昌平(西島秀俊)の登場は今後に期待できそうかもね。とりあえず2話目も見てみようっと。